Home > スポンサー広告 > 3週間前30km、2週間前20km・・・



Comments: -

キミ兄 URL 2014-03-17 Mon 22:13:05

今晩は。キミ兄と申します。初めまして。
私も華さんと同じく佐倉に出るんですよ。狙いはサブ3.5なんですが、微妙です。このくらいの時期の調整はむつかしいですね。緩めすぎても、厳しすぎてもいけないし。3週間前までならがむしゃらに走ればいいんですが。

先日佐倉のコースを自転車で試走してblogに書きましたので、よろしければご参考にして下さい。では、本番も頑張りましょう‼︎

http://sevenseasofrhye.blog.fc2.com/blog-entry-429.html

ひでち URL 2014-03-17 Mon 23:51:21

昨年の記事を読めなくなったのは残念ですが、土台が
出来てますから、無理が効くはずです^ ^

私だったら、スピードより距離を稼ぐ走り方をするかなと
来年の佐倉初フルに向けて思いながら読みました。

当日、また、会えることを楽しみしてます^ ^

マーマン URL 2014-03-18 Tue 00:35:44

調整って難しいですよね~ (・ω・;)
スピードか距離か迷います。

重さは疲労が抜けてないからです!!そうであって欲しい・・・自分も含めてww

URL 2014-03-18 Tue 18:33:34

>キミ兄さん
はじめまして、コメントありがとうございます♪

そうそう、とりあえず走っておけばOKな時期を過ぎると気持ちとの戦いのような気
がします。

佐倉走られるんですね〜!
佐倉は昨年走ったのですが、忘れてることも多いので参考になりました。
ありがとうございます☆
頑張りましょうね(´∀`=)


>ひでちさん
過去記事は気が向いたら公開いたしますね(^_^;)
距離派なのですね〜。私も基本的には距離派です。というか速いペースで走りたくない(笑)
ひでちさんはあと1年あるのでたくさん走れますよ☆


>マーマンさん
難しいですよね〜(>人<;)
いろいろ考えるのは楽しいけど試す機会が少ないし(笑)
来週あたり身体が軽くなっていることを期待します!

iwatobi URL 2014-03-22 Sat 17:03:54

調子はいかがですか?
本戦まであと少し。
無理せず当日を迎えてくださいね。

URL 2014-03-23 Sun 12:11:49

>iwatobiさん
コメントありがとうございます!
調子は…悪くはないのかな〜〜〜?
シーズン終わっちゃうのがさびしいです( ;´Д`)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://runxbeauty.blog.fc2.com/tb.php/1309-b0d8d257
Listed below are links to weblogs that reference
from 初心者「華」の目指せ!ジョギング美人生活
ブログパーツ

Home > スポンサー広告 > 3週間前30km、2週間前20km・・・

Home > ランニング > 3週間前30km、2週間前20km・・・

3週間前30km、2週間前20km・・・

3月は毎週大きなレースが開催されてますね。
日曜日にレースだった皆さまお疲れ様でした!
この毎週の盛り上がりにエネルギーをもらって、佐倉に向け調整中の華です。

それにしても昨日は走るには暑い日だった。
佐倉は3/30…このまま春の陽気になっていったら、一体どのくらいの暑さになるんだろうか…

こわいよーこわすぎるー((((;゚Д゚)))))))


さて、フルマラソンの調整について気づいたことなど。

「3週間前30km、2週間前20km、1週間前に10kmと走る距離を減らしていく」ってことだけは知ってたけど、よく考えたらその距離をどう走るのか、てことまでは気にしたことなかった…( ;´Д`)
とゆーのを昨日20km走ってるときに気づいた(笑)

週にどれくらい走るかにもよるよね。
それから走力にもよるよね。
私は長い距離を走るのは日曜だけだから、20kmきっちりペース走しても良かったのかなー。
でも左足が調子よくないので、ムリな練習しなくて良かったのかも。

タイムを狙って走るようになって1年。
こうして少しずつ自分なりのやり方を見つけていくのかな、ってことに気づきまして。
やっとスタート地点に立ったような、そんな気持ち。

一応、佐倉のペースを意識しながら走りましたよ〜。

1 0:06:14
2 0:05:27
3 0:05:13
4 0:04:57
5 0:04:50
6 0:05:05
7 0:05:02
8 0:05:05
9 0:05:05
10 0:05:02
11 0:05:05
12 0:05:02
13 0:05:21
14 0:05:02
15 0:05:07
16 0:05:05
17 0:05:15
18 0:05:49
19 0:05:36
20 0:05:56
21 0:05:36
22 0:05:36

最後までレースペースを意識して走りたかったけど、16km過ぎで左足痛くなっちゃったためやめといた。
前日に速いペースで走ってたから足張ってたのね。

…しかし先週も今週も身体が重かった。
この重さは疲労が抜ければなくなるのか?
それとも体重が重いだけなのかーー!?(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

Comments: 6

キミ兄 URL 2014-03-17 Mon 22:13:05

今晩は。キミ兄と申します。初めまして。
私も華さんと同じく佐倉に出るんですよ。狙いはサブ3.5なんですが、微妙です。このくらいの時期の調整はむつかしいですね。緩めすぎても、厳しすぎてもいけないし。3週間前までならがむしゃらに走ればいいんですが。

先日佐倉のコースを自転車で試走してblogに書きましたので、よろしければご参考にして下さい。では、本番も頑張りましょう‼︎

http://sevenseasofrhye.blog.fc2.com/blog-entry-429.html

ひでち URL 2014-03-17 Mon 23:51:21

昨年の記事を読めなくなったのは残念ですが、土台が
出来てますから、無理が効くはずです^ ^

私だったら、スピードより距離を稼ぐ走り方をするかなと
来年の佐倉初フルに向けて思いながら読みました。

当日、また、会えることを楽しみしてます^ ^

マーマン URL 2014-03-18 Tue 00:35:44

調整って難しいですよね~ (・ω・;)
スピードか距離か迷います。

重さは疲労が抜けてないからです!!そうであって欲しい・・・自分も含めてww

URL 2014-03-18 Tue 18:33:34

>キミ兄さん
はじめまして、コメントありがとうございます♪

そうそう、とりあえず走っておけばOKな時期を過ぎると気持ちとの戦いのような気
がします。

佐倉走られるんですね〜!
佐倉は昨年走ったのですが、忘れてることも多いので参考になりました。
ありがとうございます☆
頑張りましょうね(´∀`=)


>ひでちさん
過去記事は気が向いたら公開いたしますね(^_^;)
距離派なのですね〜。私も基本的には距離派です。というか速いペースで走りたくない(笑)
ひでちさんはあと1年あるのでたくさん走れますよ☆


>マーマンさん
難しいですよね〜(>人<;)
いろいろ考えるのは楽しいけど試す機会が少ないし(笑)
来週あたり身体が軽くなっていることを期待します!

iwatobi URL 2014-03-22 Sat 17:03:54

調子はいかがですか?
本戦まであと少し。
無理せず当日を迎えてくださいね。

URL 2014-03-23 Sun 12:11:49

>iwatobiさん
コメントありがとうございます!
調子は…悪くはないのかな〜〜〜?
シーズン終わっちゃうのがさびしいです( ;´Д`)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://runxbeauty.blog.fc2.com/tb.php/1309-b0d8d257
Listed below are links to weblogs that reference
3週間前30km、2週間前20km・・・ from 初心者「華」の目指せ!ジョギング美人生活
ブログパーツ

Home > ランニング > 3週間前30km、2週間前20km・・・

リンク
愛用アイテム

Return to page top

