Home > スポンサー広告 > 30kmペース走に失敗する



Comments: -

ひでち URL 2014-02-28 Fri 23:28:20

30Km挑戦お疲れ様でした。意識して走るには、スピードアップできたのでは?
一人でのモチベーション維持は難しいですよね(^^ゞ

私も、以前だったら、走っていて気分悪いことがあったり、走る前に嫌なことがあると
それで、やめてました(><)

大会はオフシーズンに入っていくのでしょうが、春からは走り込みの季節到来です。
3月も楽しんでいきましょう^^/

マーマン URL 2014-03-01 Sat 01:26:23

ホント一人でのモチベーション維持は難しいッス><
周りにランナーがいれば踏ん張れるんですが・・・。
しんよこぐるぐるだとかなりモチベUP出来ましたよ♪
華さんだったら大丈夫っすよ!!本番に強そうだもん(`・ω・´)ノ

おっとー URL 2014-03-01 Sat 17:28:19

【ストレスで過食】に激しく同意します(苦笑)。良いか悪いかわかりませんが、【ストレスで減食】だと都合良いのになぁ〜と思ったり。もちろん胃潰瘍とかは論外ですけどね(;゜0゜)。

あっ、遅くなりましたが、ブログ再開おめでとうございます!心待ちにしてましたよ〜(^^)。

URL 2014-03-02 Sun 11:41:08

>ひでちさん
普段は途中でやめちゃうってあまりないんです。
なので今回みたいな時は、ホントに調子悪いんだなって思います。
佐倉が終わったらゆっくり走ろう…ε-(´∀`; )


>マーマンさん
自分の中で「もうダメだ〜」って思ったらもうアウトですね(^_^;)
しんよこ、楽しそうだなっていつも読んでました♪いつか参加したいなぁ。
本番…強いのかな?どうかな〜???


>おっとーさん
お、仲間だ〜〜〜ε-(´∀`; )
ストレスで食べれなくなる人と暴食しちゃう人に別れますよね。
私も食べれなくなる人だったらいいのに…
ありがとうございます、マイペースにがんばります☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://runxbeauty.blog.fc2.com/tb.php/1306-d74e8a6d
Listed below are links to weblogs that reference
from 初心者「華」の目指せ!ジョギング美人生活
ブログパーツ

Home > スポンサー広告 > 30kmペース走に失敗する

Home > ランニング > 30kmペース走に失敗する

30kmペース走に失敗する

先週の日曜日は東京マラソンでしたね。
遅くなりましたが、参加された方々お疲れ様でした!

私も応援行きたかったけど・・・
ただでさえこの時期は外出が多いのに、今年は職場のお引越しで更に1週つぶれてしまったのです。

休日出勤~~~…。・゜・(ノД`)・゜・。

あまり外出ばかりしていると問題に発展ため自粛しましたよ。
参加された方、応援に行った方の記事も読んで気分だけ味わっておきました♪

そんなわけで、日曜日は東京マラソンに思いを馳せながら一人ロング走をすることにした。

しかし、この日は朝から気分が重い。そして身体も重い。
ペース走にするか、ペースを気にせずロング走にするか。
でも新しいシューズでいきなりロング走をするのもどうなのかなぁ。(この日がターサージール初走り)

悩んだ挙句、とりあえずできる範囲でペース走に挑戦してみることに。
ペース走得意じゃないけど、一度成功してるしなんとかならないかな~。

とりあえず挑戦してみた結果。

1 0:05:21
2 0:05:02
3 0:04:52
4 0:04:52
5 0:04:55
6 0:04:50
7 0:04:57
8 0:04:57
9 0:04:47
10 0:05:36
11 0:05:21
12 0:05:56
13 0:05:49
14 0:06:18
15 0:05:39
16 0:08:20
17 0:07:13
18 0:06:14

8kmほどで終了したε-(´∀`; )

・・・いや、むしろこのペースを地元で走れたのはすごいことだよ。
私の中でのペース走成功確立は、誰かに引っ張ってもらう>皇居ぐるぐる>地元ぐるぐるコース>マイコースだと思ってる。

問題はそのあと。
ペース走が終了したあとはジョグで距離を踏めればいいかな~と思ったけど、ペース落としてもしんどい・・・( ;´Д`)
15kmくらいで耐えられず歩く。

あぁ、今日はもうだめだ・・・とトボトボ帰りましたとさ。

その時はなんでこんなに走れなかったのかわからなかったんだけど、オーバーペースだったみたい。
前回の大成功があったから、ついついそのペースを意識してしまったんだよね。

調子が悪かった理由は色々あると思うんだけどー・・・

・ここ最近の環境の変化
・時間が取れなくなった分、速いペースで走るようになる
・そしたらなんか以前痛めた左足がまた気になる…
・それにより激しくテンションダウン
・ストレスで過食
•体重増加

見事に負のスパイラルにはまりました。

これってつくばの前と同じじゃないか・・・
またこのパターンかぁぁぁ(>人<;)

でも今回はまだ足掻くよ。
とりあえず気持ちだけはどん底から上がってきているので、まだ浮上できるハズ・・・と信じたい!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

Comments: 4

ひでち URL 2014-02-28 Fri 23:28:20

30Km挑戦お疲れ様でした。意識して走るには、スピードアップできたのでは?
一人でのモチベーション維持は難しいですよね(^^ゞ

私も、以前だったら、走っていて気分悪いことがあったり、走る前に嫌なことがあると
それで、やめてました(><)

大会はオフシーズンに入っていくのでしょうが、春からは走り込みの季節到来です。
3月も楽しんでいきましょう^^/

マーマン URL 2014-03-01 Sat 01:26:23

ホント一人でのモチベーション維持は難しいッス><
周りにランナーがいれば踏ん張れるんですが・・・。
しんよこぐるぐるだとかなりモチベUP出来ましたよ♪
華さんだったら大丈夫っすよ!!本番に強そうだもん(`・ω・´)ノ

おっとー URL 2014-03-01 Sat 17:28:19

【ストレスで過食】に激しく同意します(苦笑)。良いか悪いかわかりませんが、【ストレスで減食】だと都合良いのになぁ〜と思ったり。もちろん胃潰瘍とかは論外ですけどね(;゜0゜)。

あっ、遅くなりましたが、ブログ再開おめでとうございます!心待ちにしてましたよ〜(^^)。

URL 2014-03-02 Sun 11:41:08

>ひでちさん
普段は途中でやめちゃうってあまりないんです。
なので今回みたいな時は、ホントに調子悪いんだなって思います。
佐倉が終わったらゆっくり走ろう…ε-(´∀`; )


>マーマンさん
自分の中で「もうダメだ〜」って思ったらもうアウトですね(^_^;)
しんよこ、楽しそうだなっていつも読んでました♪いつか参加したいなぁ。
本番…強いのかな?どうかな〜???


>おっとーさん
お、仲間だ〜〜〜ε-(´∀`; )
ストレスで食べれなくなる人と暴食しちゃう人に別れますよね。
私も食べれなくなる人だったらいいのに…
ありがとうございます、マイペースにがんばります☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://runxbeauty.blog.fc2.com/tb.php/1306-d74e8a6d
Listed below are links to weblogs that reference
30kmペース走に失敗する from 初心者「華」の目指せ!ジョギング美人生活
ブログパーツ

Home > ランニング > 30kmペース走に失敗する

リンク
愛用アイテム

Return to page top

