Home > スポンサー広告 > ターサージールで走ってみた

スポンサーサイト


Comments: -

メテオデ URL 2014-02-26 Wed 21:32:39

adidasばかり履いてますが、シューズコーナーに行くとターサージールを持って重さをチェックしてしまいます。私も憧れてるようです。(^_^;) 佐倉はCSの予定なのでお揃いで頑張りましょう!

えのた URL 2014-02-26 Wed 22:13:33

華さん、こんばんは。えのたと申します。いつも読み逃げしていましたが初コメさせていただきます。
自分も今は佐倉に向けて走っていて、佐倉に向けてターサージールを買った者です。そしてそれまではCSを履いているというところまで共通していてコメントしたくなってしまいました(^_^;)。私としては走り心地はいいんですけど、紐がほどけやすくて工夫しないといけないなぁと思っています。

佐倉は初参戦なのですが、5Kまでのアップダウンと15,6K付近の激坂?と途中の砂利道!?がポイントかなと思っていますが、実際に走られてみていかがですか?
本当は試走に行くのが一番なんでしょうけど、時間が許さないこともありまして。。。
お時間のある時にでも教えてくださいm(__)m。

ひでち URL 2014-02-26 Wed 22:30:26

皆さんが憧れる?気になるシューズなんですね。
やはり、買ってから馴染むまでは、時間が必要なんですかね。
私もゲヤカルノから、軽いのにしたいと考えてます。

来シーズンのつくばでのデビュー楽しみですね(^。^)

ひとみ URL 2014-02-26 Wed 22:36:32

ターサージール、わたしもフルでは履きこなせませんでした。
自分がつっこんでるせいの方が大きいとは思うのですが、
秋の大阪では途中で足が痛くなり失速し、
このシューズではハーフまで!とあきらめがつきました^^
はきこなせるようになる日を目指して、お互い頑張りましょう☆

moto URL 2014-02-27 Thu 00:30:09

そうですか・・・。
佐倉では同じシューズでお互い自己ベスト更新!と思っていたのに残念です。
佐倉マラソン、がんばりましょう!

マーマン URL 2014-02-27 Thu 01:09:42

東京マラソン前に皇居で走っていたら、ターサージールを履いている人に抜かされたんですが、やっぱり音がしていましたよ。
来シーズンのジールデビュー楽しみですね♪
佐倉も楽しみつつ頑張って下さい!!

proceed2600 URL 2014-02-27 Thu 07:30:31

ターサーの話題に私も乗らせてください(笑)
私も去年買ったのですが、まだフルでは走ってません。足に負担がかかる気がしたのでやめておきました。10kmから初めて今ではハーフまでなら走れるようになりました。
徐々に鳴らしていったほうが良いかもしれませんね。

URL 2014-02-27 Thu 19:44:37

>メテオデさん
重さチェック!
私、買ってから重さを調べましたよ〜(^_^;)
常にリサーチしておくその姿勢、見習いたいです(笑)
CS仲間ですね、頑張りましょうっ!


>えのたさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪

おお!目標レースもシューズ遍歴も一緒だなんて〜!
ターサージールは無謀なセレクトをしてしまったかと激しく不安だったのですが、同じ方がいて良かったです。
・・・あ、でも佐倉はCSでいきますが(^_^;)

CSと比べると確かに靴ヒモほどけやすいですね。
でもAGEがもっとほどけやすかったので、あまり気にならないです。
基本、2重結びしてます〜。

佐倉のコースについてですが、書かれた通りの場所がポイントだと思います。
あとラストの坂ですね。
でもどれも大きなポイントではないので、タイムにはあまり影響ない程度だと思い
ますよ~。
心構えだけしておけばたぶんいけます!


>ひでちさん
クッション系のシューズだと最初でもあまり気にならないのですが、硬めのシュー
ズは馴染むのに時間がかかる、というのが今回わかったことです。
1ヶ月ではとてもとても・・・(>人<;)


>ひとみさん
うわ~~~ひとみさんでさえ厳しいのですか(>人<;)
・・・つくばで履きこなす自信さえなくなってきました・・・
足が痛くなるというのは恐怖ですよねぇぇぇ。
いつかは履きこなせる日が・・・くるのかな?!


>motoさん
佐倉のためのシューズとして買ったので、履けないのはとても残念です(>人<;)
私にはスペックが高すぎました…
でも佐倉はお互い頑張りましょうね!


>マーマンさん
ふむふむ、そうだったのですね〜。
速い人がカツカツいうのはかっこいいけど、私ごときがカツカツ言わせて走るのは恥ずかしい…
まるで初めてサングラスをかけて走ったときのような気持ちになりました( ;´Д`)
ターサージールを履きこなす自分を妄想しながら頑張ります!


>proceed2600さん
皆さんのターサーへの食いつきにビックリしました(笑)
負担がかかる感じ、わかります!
今までのシューズでは感じたことのないヤバさが…((((;゚Д゚)))))))
さすが、ターサーは手ごわいですね〜。

2014-05-01 Thu 04:27:18

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://runxbeauty.blog.fc2.com/tb.php/1305-e99c9349
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 初心者「華」の目指せ!ジョギング美人生活
ブログパーツ

Home > スポンサー広告 > ターサージールで走ってみた

Home > ランニングウェア/グッズ > ターサージールで走ってみた

ターサージールで走ってみた

ターサージールを買った翌日、さっそく履いて走ってみたよ〜〜〜。

久々のアシックスはとっても新鮮。
私が初めて買ったランニングシューズはアシックスだけど、それ以降は買っていないのです。
ゲルカヤノはよくマメができたものでね…ε-(´∀`; )

ターサージールのフィット感はやっぱり良くて、「これにして良かったなぁ♪」とご満悦でした。
…この時点ではね…

家を出てアスファルトの上を走り始めた途端、カツーン!カツーン!と響き渡る足音。

えぇぇ・・・((((;゚Д゚)))))))
私の足音、そんなにうるさい…?!

今までアディダスを履いていたときは、足音大きくないほうだと思ってたんだけどなぁ。

新しいから?ソールが曲がらない感じもあって、それでパタパタって走り方になってるのかなーと思ったけど、マーマンさんからいただいたコメントによると、どうやらカツカツいうものらしい。

…レーシングシューズってそういうものなの?

気になるのでどうにかこうにか走り方を変えてみるけど、基本的にはうるさい(笑)
仕方ないので諦めて足音を響き渡らせながらペースを上げてみることにした。

やっぱり軽いことは軽い。
CSと比べて「あ、軽いな~」とわかる感じ。
ネットで調べてみたところメンズの25.0で155gくらいらしい・・・そりゃ軽いよ!
CSはレディースで190gくらいのようなので結構違う。

…ま、シューズの重さより体重を気にしろって話なんですけど…( ;´Д`)

硬さは想像通りで、AGEの硬さに近くて、AGEより薄い。
感触は悪くない。

ただ、これ…なじむのに時間かかりそうだわー。
そしてこれでフルを走るのはちょっとムリだわー(>人<;)

年末まで不安を抱えていた左足に衝撃がくるんだよね。
フルはもちろん、練習のロング走でも厳しい・・・

【結論】
良いシューズですが、やっぱり私には不相応でした。
少なくとも足が完全じゃない今の状態ではちょっとムリ〜〜〜(´∀`=)

というわけで、このシューズのデビューは来シーズンのつくばまでとっておくことにします。

佐倉はCSで頑張るよ!
…マメできないように、つくばで死んだ爪がさらに大変なことにならないように、テーピングぐるぐるにしよっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

関連記事

Comments: 9

メテオデ URL 2014-02-26 Wed 21:32:39

adidasばかり履いてますが、シューズコーナーに行くとターサージールを持って重さをチェックしてしまいます。私も憧れてるようです。(^_^;) 佐倉はCSの予定なのでお揃いで頑張りましょう!

えのた URL 2014-02-26 Wed 22:13:33

華さん、こんばんは。えのたと申します。いつも読み逃げしていましたが初コメさせていただきます。
自分も今は佐倉に向けて走っていて、佐倉に向けてターサージールを買った者です。そしてそれまではCSを履いているというところまで共通していてコメントしたくなってしまいました(^_^;)。私としては走り心地はいいんですけど、紐がほどけやすくて工夫しないといけないなぁと思っています。

佐倉は初参戦なのですが、5Kまでのアップダウンと15,6K付近の激坂?と途中の砂利道!?がポイントかなと思っていますが、実際に走られてみていかがですか?
本当は試走に行くのが一番なんでしょうけど、時間が許さないこともありまして。。。
お時間のある時にでも教えてくださいm(__)m。

ひでち URL 2014-02-26 Wed 22:30:26

皆さんが憧れる?気になるシューズなんですね。
やはり、買ってから馴染むまでは、時間が必要なんですかね。
私もゲヤカルノから、軽いのにしたいと考えてます。

来シーズンのつくばでのデビュー楽しみですね(^。^)

ひとみ URL 2014-02-26 Wed 22:36:32

ターサージール、わたしもフルでは履きこなせませんでした。
自分がつっこんでるせいの方が大きいとは思うのですが、
秋の大阪では途中で足が痛くなり失速し、
このシューズではハーフまで!とあきらめがつきました^^
はきこなせるようになる日を目指して、お互い頑張りましょう☆

moto URL 2014-02-27 Thu 00:30:09

そうですか・・・。
佐倉では同じシューズでお互い自己ベスト更新!と思っていたのに残念です。
佐倉マラソン、がんばりましょう!

マーマン URL 2014-02-27 Thu 01:09:42

東京マラソン前に皇居で走っていたら、ターサージールを履いている人に抜かされたんですが、やっぱり音がしていましたよ。
来シーズンのジールデビュー楽しみですね♪
佐倉も楽しみつつ頑張って下さい!!

proceed2600 URL 2014-02-27 Thu 07:30:31

ターサーの話題に私も乗らせてください(笑)
私も去年買ったのですが、まだフルでは走ってません。足に負担がかかる気がしたのでやめておきました。10kmから初めて今ではハーフまでなら走れるようになりました。
徐々に鳴らしていったほうが良いかもしれませんね。

URL 2014-02-27 Thu 19:44:37

>メテオデさん
重さチェック!
私、買ってから重さを調べましたよ〜(^_^;)
常にリサーチしておくその姿勢、見習いたいです(笑)
CS仲間ですね、頑張りましょうっ!


>えのたさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪

おお!目標レースもシューズ遍歴も一緒だなんて〜!
ターサージールは無謀なセレクトをしてしまったかと激しく不安だったのですが、同じ方がいて良かったです。
・・・あ、でも佐倉はCSでいきますが(^_^;)

CSと比べると確かに靴ヒモほどけやすいですね。
でもAGEがもっとほどけやすかったので、あまり気にならないです。
基本、2重結びしてます〜。

佐倉のコースについてですが、書かれた通りの場所がポイントだと思います。
あとラストの坂ですね。
でもどれも大きなポイントではないので、タイムにはあまり影響ない程度だと思い
ますよ~。
心構えだけしておけばたぶんいけます!


>ひでちさん
クッション系のシューズだと最初でもあまり気にならないのですが、硬めのシュー
ズは馴染むのに時間がかかる、というのが今回わかったことです。
1ヶ月ではとてもとても・・・(>人<;)


>ひとみさん
うわ~~~ひとみさんでさえ厳しいのですか(>人<;)
・・・つくばで履きこなす自信さえなくなってきました・・・
足が痛くなるというのは恐怖ですよねぇぇぇ。
いつかは履きこなせる日が・・・くるのかな?!


>motoさん
佐倉のためのシューズとして買ったので、履けないのはとても残念です(>人<;)
私にはスペックが高すぎました…
でも佐倉はお互い頑張りましょうね!


>マーマンさん
ふむふむ、そうだったのですね〜。
速い人がカツカツいうのはかっこいいけど、私ごときがカツカツ言わせて走るのは恥ずかしい…
まるで初めてサングラスをかけて走ったときのような気持ちになりました( ;´Д`)
ターサージールを履きこなす自分を妄想しながら頑張ります!


>proceed2600さん
皆さんのターサーへの食いつきにビックリしました(笑)
負担がかかる感じ、わかります!
今までのシューズでは感じたことのないヤバさが…((((;゚Д゚)))))))
さすが、ターサーは手ごわいですね〜。

2014-05-01 Thu 04:27:18

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://runxbeauty.blog.fc2.com/tb.php/1305-e99c9349
Listed below are links to weblogs that reference
ターサージールで走ってみた from 初心者「華」の目指せ!ジョギング美人生活
ブログパーツ

Home > ランニングウェア/グッズ > ターサージールで走ってみた

リンク
愛用アイテム

Return to page top

