Home > スポンサー広告 > 坂の攻略と股関節の痛み~佐倉レポ3

スポンサーサイト


Comments: -

ちぃすけ URL 2013-03-29 Fri 12:26:17

結果を知っているのにドキドキしますね(笑)
自分のフルの時も思い出しながら読んでます!

ナツオ URL 2013-03-29 Fri 12:37:03

神経分散作戦、私も取り込ませてください。
走っているときって、ガクっとこないように、なにがしか自分に何かを言い聞かせて走ってます。わたしはこないだ佐倉では「とりあえず〇〇地点まで・・とりあえず」ばっかりでした。

URL 2013-03-30 Sat 07:15:52

>ちぃすけさん
ふふふ、ありがとうございますね(笑)
フルってやっぱり特別ですね!


>ナツオさん
何か意識を逸らすってって大事ですよね~。
レースじゃなくても友達と走ってたりするとあっという間ですし。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://runxbeauty.blog.fc2.com/tb.php/1065-fd16c09f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 初心者「華」の目指せ!ジョギング美人生活
ブログパーツ

Home > スポンサー広告 > 坂の攻略と股関節の痛み~佐倉レポ3

Home > 佐倉朝日健康マラソン > 坂の攻略と股関節の痛み~佐倉レポ3

坂の攻略と股関節の痛み~佐倉レポ3

4時間の集団を追い越すと、コースの様子は一変した。
人が少なくて走りやすーい!
なんて快適なんだ!

これ幸いとちょっとずつ4時間の集団と距離をあけていく。
いや、後ろ振り返ってないからあくまでそういう気持ちで走ってたということですけど。

12kmを過ぎたあたりで、ひときわ大きな応援が聞こえたようなした気がした。
顔を上げるとkinさん
全く予想していなかったので、あーっと叫んで通り過ぎて行きました(^_^;)

どうやらこの辺りはスタート地点から近かったみたい。
試走はしたけど、コース間の距離感覚は全くわかってなかったな。


さて、そろそろ最初の補給ポイント15km地点が近づいてきます。

でも確か、15kmは上り坂の途中にあるという情報をどこかで見た気がする…
じゃあ坂に到達する前に飲んでしまおうと早めの補給。
最初はパワーバーの梅味。やっぱり梅味はとってもおいしい♪

そしてコース中盤の山場となる上り坂に差しかかる。

一度試走しているから心の準備をしていたとはいえ、やぱり自分のイメージよりも長い。
これ、試走しないで走ったら絶対ここで心が折れてたなぁ。

ハンサムネコさんにここの上りは頑張らなくて大丈夫と聞いていたので、負荷が変わらない程度のスピードで上っていく。
それでも他のランナーを抜いていく感じ。

私、もしかしたら上りって平気な方かも。あ、でもいつも上りきったあとにペースが落ちちゃうんですけど。

それでも今回はペース抑え目で上ったので、上りきった後もすごく息が上がるってわけでもありませんでした。
ペースを維持したまま呼吸を整える。
多分、ここの坂は成功。

そうそう、15km地点はやっぱり坂の途中にありました。

11~15km - 27:06 (5:25/km)
5:30-5:27-5:15-5:27-5:27

給水をしっかりとって進んでいくと、「華さーん」と呼ぶ声が。
ハッと周りを見渡すとつくさんが!
この辺りは応援の人も少なくて寂しい様子なんだけど、絶妙な場所にいる。

やばい、ピントが合わない、と言ってましたが、しっかり撮ってくれてました。
どうもありがとうございます!

sakura-17km.png
(つくスポーツ提供)

この場所までどの道を通ってきたんだろうと?と不思議に思いながらつくさんとお別れ。

しばらく走ったあと、さっきの坂を上った分だけ下っていきます。
交通規制は片道だけなので車が横を通り過ぎていくのはなかなか怖い。
ハンドルを切り誤った車が突っ込んできたらどうしようかとビクビクしながら走ります。

車に轢かれることもなく下り終わったところで、右の股関節前側に違和感が発生した。

今までここに違和感が出たことって過去に一度しかない。
おかしいな~なんでかな~と気にしながら走っていたら、違和感が軽い痛みに変わってきた。

え、ここで?何で???

思い当たるのはアップダウンのコースだから?
それともストレッチ足りてなかった?

自分が後半で足を引きずりながら走る姿を想像してしまう。
…まずい、こんな想像でエネルギーを使ってる場合じゃない((((;゚Д゚)))))))

とりあえずペースを維持したまま考える。
幸いなことに、いや、普段なら全く幸いではないのだけど、左小指にマメができたっぽい。
こちらもちょっと痛い。

よし、神経を分散しよう!

この作戦が功をなしたのか?最後まで痛みが酷くなることもな済みました。
事件はもっと先で待ち構えているのです。

もうすぐ20kmだ〜。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

Comments: 3

ちぃすけ URL 2013-03-29 Fri 12:26:17

結果を知っているのにドキドキしますね(笑)
自分のフルの時も思い出しながら読んでます!

ナツオ URL 2013-03-29 Fri 12:37:03

神経分散作戦、私も取り込ませてください。
走っているときって、ガクっとこないように、なにがしか自分に何かを言い聞かせて走ってます。わたしはこないだ佐倉では「とりあえず〇〇地点まで・・とりあえず」ばっかりでした。

URL 2013-03-30 Sat 07:15:52

>ちぃすけさん
ふふふ、ありがとうございますね(笑)
フルってやっぱり特別ですね!


>ナツオさん
何か意識を逸らすってって大事ですよね~。
レースじゃなくても友達と走ってたりするとあっという間ですし。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://runxbeauty.blog.fc2.com/tb.php/1065-fd16c09f
Listed below are links to weblogs that reference
坂の攻略と股関節の痛み~佐倉レポ3 from 初心者「華」の目指せ!ジョギング美人生活
ブログパーツ

Home > 佐倉朝日健康マラソン > 坂の攻略と股関節の痛み~佐倉レポ3

リンク
愛用アイテム

Return to page top

