Home > スポンサー広告 > ちっちゃな事件が多発~佐倉レポ1

スポンサーサイト


Comments: -

ナツオ URL 2013-03-27 Wed 12:56:27

ランキング1位おめでとうございます!
さあスタート。詳細レポ楽しみです。自分も出た大会なのでなおさら。
自分の記憶をたどるより、こちらでレポ拝見させてもらったほうが、
より記憶が鮮やかによみがえるような気がします・・・

URL 2013-03-27 Wed 19:43:06

>ナツオさん
ありがとうございます。
場違いすぎて恥ずかしいです(^_^;)
いやいや、ナツオさんも私とは違い体験や思いをされたハズ。
たくさんの方の佐倉レポが読みたいなぁ♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://runxbeauty.blog.fc2.com/tb.php/1063-dbbd33d0
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 初心者「華」の目指せ!ジョギング美人生活
ブログパーツ

Home > スポンサー広告 > ちっちゃな事件が多発~佐倉レポ1

Home > 佐倉朝日健康マラソン > ちっちゃな事件が多発~佐倉レポ1

ちっちゃな事件が多発~佐倉レポ1

3/24(日)5:00起床。

2年ぶりのフル、しかも今回はサブ4という大きな目標を掲げてのフル。
前日の夜は緊張のあまり寝れないんじゃないかと思った。
過去2回のフルも緊張で寝れなかったし。

…しかしまったくそんなことはなく、いつもどおりの時間に寝て普通に5:00の目覚ましが鳴るまで起きなかった☆

準備を整えて朝食を食べる。
キウイ1個、お餅2個、カステラ3切れ。あと黒酢。
予定通りに家を出発し、自転車で駅へ向かう。

会場への到着は早めだから佐倉までの電車は座っていけるかな~と思ってたのに、電車が来て車内の様子を見たらとてもそんな空き具合ではないことが判明。
通勤ラッシュほどではないけど、ドア付近はちょっとギュウギュウ。

佐倉駅に着いてバスの列に並んだ。
ちょっと長めの列だけど、バスがひっきりなしに来るのでそんなに待たずに済んだ。
でもこれより遅い時間だったらもっと大変なことになってたかも~。

列に並んでいる間、続々と来るバス待ちのランナーたちの服装をチェック。ほら、会場までの服装とかとても気になっていたので。
すると、女性ランナーでもジャージの方が多い!

むしろ私服の方が浮いてる???

レースによるのかもしれないけど、佐倉は楽しくフルを走れたらいいなぁ♪って雰囲気の美ジョガーはいなかった気がする。
私が見かけなかっただけかな。

受付で「頑張ってください」と言われて「ありがとうございます」って答えたら声が震えてた。
おや?と思って参加賞のTシャツを受け取ったときにも「ありがとうございます」って答えたらやっぱり声が震えてた。
緊張しているらしいということに気づいて、ちょっと嗚咽がこみ上げてきそうになる。
…いかん、まだスタートしてもいないのに。

知り合いに連絡をしようとしたら携帯の電波が入らない!
おぉぉ…さすがPHS、電波弱し。
そんなわけでスタート前は知り合いにほとんどお会いできなかった。


女子用の更衣室は2つ。
一つは女子専用エリアの中の、もともとある施設を利用したもの。
もう一つは野球場内に設置された仮設更衣室。

私は最初に見つけた女子専用エリアの更衣室を利用したんだけど、外の風が吹きさらしの場所にあるので、ベンチとかも砂が積もってる。
最初は気づかずに荷物を置いたら砂まみれで大変なことになった。
あとからもう一つの仮設更衣室を覗いたら、そっちのほうが広くてきれいで。私の苦労は一体…( ;´Д`)

準備がほぼ整ったあとに大事なペース表を無くすというハプニングが発生!

うわぁ…どうしよう。

一応、5kmごとの設定ペースは覚えてるから大丈夫と言えば大丈夫なんだけど、目標通過タイムがわからなくなった。
唯一覚えていたのが、ハーフの通過タイムが1:54くらいだったこと。

それから走ってる途中で思い出したのが、みんなで30Kのとき、5'30ペースで終了したのが2:45分だったこと。
目標ペースはそれよりちょっと速い。
設定ペースはあくまで目標だし、ズレてもいいかと腹を括ることにしました。

15分前にスタートの列に並ぶ。
ちょっとストレッチが甘かったかな???

3:30~4:00の列に並ぶ。
一人で待機していると、連絡が取れなかった仲間数人と会うことが出来ました。
この辺はやはり他のレースに比べて参加人数が少なかったおかげ。

応援にきてくれたガチャピン着ぐるみのおみっつぁん。
非公式ぺーサーとして3:45で走るしぇるさん。
故障箇所があるため直前まで走るか悩んでいたぱんださん、え、ぱんださんもぱんだのかぶり物なの?(笑)

おしゃべりしていたらあっという間にスタート3分前になっていてまたアワアワ。
慌ててエフランくんのGPSを起動させる。

そして、いよいよサブ4に向けての42.195kmがスタートしたのでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング
関連記事

Comments: 2

ナツオ URL 2013-03-27 Wed 12:56:27

ランキング1位おめでとうございます!
さあスタート。詳細レポ楽しみです。自分も出た大会なのでなおさら。
自分の記憶をたどるより、こちらでレポ拝見させてもらったほうが、
より記憶が鮮やかによみがえるような気がします・・・

URL 2013-03-27 Wed 19:43:06

>ナツオさん
ありがとうございます。
場違いすぎて恥ずかしいです(^_^;)
いやいや、ナツオさんも私とは違い体験や思いをされたハズ。
たくさんの方の佐倉レポが読みたいなぁ♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://runxbeauty.blog.fc2.com/tb.php/1063-dbbd33d0
Listed below are links to weblogs that reference
ちっちゃな事件が多発~佐倉レポ1 from 初心者「華」の目指せ!ジョギング美人生活
ブログパーツ

Home > 佐倉朝日健康マラソン > ちっちゃな事件が多発~佐倉レポ1

リンク
愛用アイテム

Return to page top

