Home > ランニングウェア/グッズ Archive

ランニングウェア/グッズ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ターサージールで走ってみた

ターサージールを買った翌日、さっそく履いて走ってみたよ〜〜〜。

久々のアシックスはとっても新鮮。
私が初めて買ったランニングシューズはアシックスだけど、それ以降は買っていないのです。
ゲルカヤノはよくマメができたものでね…ε-(´∀`; )

ターサージールのフィット感はやっぱり良くて、「これにして良かったなぁ♪」とご満悦でした。
…この時点ではね…

家を出てアスファルトの上を走り始めた途端、カツーン!カツーン!と響き渡る足音。

えぇぇ・・・((((;゚Д゚)))))))
私の足音、そんなにうるさい…?!

今までアディダスを履いていたときは、足音大きくないほうだと思ってたんだけどなぁ。

新しいから?ソールが曲がらない感じもあって、それでパタパタって走り方になってるのかなーと思ったけど、マーマンさんからいただいたコメントによると、どうやらカツカツいうものらしい。

…レーシングシューズってそういうものなの?

気になるのでどうにかこうにか走り方を変えてみるけど、基本的にはうるさい(笑)
仕方ないので諦めて足音を響き渡らせながらペースを上げてみることにした。

やっぱり軽いことは軽い。
CSと比べて「あ、軽いな~」とわかる感じ。
ネットで調べてみたところメンズの25.0で155gくらいらしい・・・そりゃ軽いよ!
CSはレディースで190gくらいのようなので結構違う。

…ま、シューズの重さより体重を気にしろって話なんですけど…( ;´Д`)

硬さは想像通りで、AGEの硬さに近くて、AGEより薄い。
感触は悪くない。

ただ、これ…なじむのに時間かかりそうだわー。
そしてこれでフルを走るのはちょっとムリだわー(>人<;)

年末まで不安を抱えていた左足に衝撃がくるんだよね。
フルはもちろん、練習のロング走でも厳しい・・・

【結論】
良いシューズですが、やっぱり私には不相応でした。
少なくとも足が完全じゃない今の状態ではちょっとムリ〜〜〜(´∀`=)

というわけで、このシューズのデビューは来シーズンのつくばまでとっておくことにします。

佐倉はCSで頑張るよ!
…マメできないように、つくばで死んだ爪がさらに大変なことにならないように、テーピングぐるぐるにしよっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

新しいシューズを買ったのだ

昨年の秋から「新しいシューズが欲しい、欲しい、欲しいよぉ~~~」といい続け半年。
ついに買ってきたのだ!

先週の土曜日、前回の記事でいただいたご意見を参考にして、勇んで近所のB&Dに向かったよ。

で、買ったのは・・・



お、今回はアシックスにしたんだ。



どうやら赤いシューズのようだよ。



ま、まさか・・・あなた・・・((((;゚Д゚)))))))



ターサージール〜〜〜!

しかもメンズで(笑)
アディダスだとレディースの24.0でOKなのに、アシックスだとメンズの24.5。

…いや、あの…石投げないでね。・゜・(ノД`)・゜・。
わかってます、皆さんのおっしゃりたいことはよーくわかりますから!

自分でもね、買ったその日はテンション高かったけど、一日経ったら身分不相応な靴を買ってしまったとガクブルしましたから…


今回試し履きしたシューズは、

•ターサーゲイル(現品特価でジャストサイズがあった)
•アディゼロジャパン
•アディゼロMANA

それはもう、履き散らかしまくりましたよ(笑)
イヤな顔せず次々とシューズを出してくれた店員さん、どうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ
おかげで一番納得できる買い物ができました♪

最後まで候補に残ったのはアディゼロJAPAN。
履いた感触はターサージールとほとんど同じだったんだよね。
ただ、JAPANのほうが踵がしっかりホールドされすぎて「これ靴ズレしないかな…」という懸念が頭を掠めたため、ターサージールを選びました。

高校生の頃、入学式で初めてローファーを履いたら靴ズレでソックスが赤く染まったというトラウマがこんなところに影響を及ぼしている(笑)

ちなみに一番気になってたアシックスのゲルスカイライトは取り扱い無しでした。
とても残念だぁ…

新しいシューズを買ったら当然走ってみるでしょ!
ってことで、次回はレポをお届けするのだ〜〜〜。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

シューズ難民…ε-(´∀`; )

気がついたら佐倉まで残り一ヶ月になりました。

ヤバイ…結局、シューズ買ってない((((;゚Д゚)))))))

一応、物色はしたのですよ。
先々週の皇居ランをしたあとに、アートスポーツに行ってきました。
週末の混雑している中、なんとか店員さんをつかまえて相談してみる。

候補に上がったのはアディゼロ ジャパン ブーストとアシックスのゲルフェザーグライド。
アディダス愛用者としては、ブーストは前から気になってました。

まずはブーストを試着。

ん、ちょっと大きめの作りになっている?
私の足のサイズは24.0なんだけど、AGEの24.0だとちょうど良くて、CSはぴったり目。
AGEは大きめらしいんだけど、ブーストはそれより余裕ある感じがしました。

履いてみると…あ、見た目より軽い。
ソールが厚いように思えたけど、重さは感じないないなぁ。

なんか…発砲スチロールみたいだ(笑)

店員さんの話によると、ブーストはへたらないんだそうな。
でもゆうさんがランベースで履いたブーストはへたっていたらしい(笑)
…そりゃまぁ、へたらないってことはないよね。
へたらなかったらみんなシューズ買い換えなくなっちゃうもん(´∀`=)

クッションもそれなりにある感じで悪くはない。
でも、これだ!って感じもしない。


次にアシックスのゲルフェザーグライドを履いてみる。
存在を全く知らなかったので(アシックス詳しくない…)店員さんがシューズを持ってきてくれるまでに慌ててiPhoneで調べてみる。
んー…CSと同じくらいのスペックなのかな???

履いてみた感じは、やっぱりアシックスのふわふわ感(クッション感?)が印象的でした。
それ以外憶えてない…なんせ2週間前のことなので!

とりあえず試し履きしたことだけに満足して帰ってきたのでした。

…さて、今月中にシューズは買い換えられるのでしょうか?!


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキング

Home > ランニングウェア/グッズ Archive

リンク
愛用アイテム

Return to page top

